● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
●お気に入り
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他




|-||-|-|
era
グループ展
 ご無沙汰投稿です。

佐賀県有田町にてグループ展をおこないます。
テーマは「そばの器」をメインに5人が作品を持ちよります。

場所:有田町、小さな展示室にて

日時:11月21日(土)〜23日(月・祝)
最終日は16:00頃まで

どっか行くついでや、お暇な方?どうぞ〜。


陶芸20:42comments(0)trackbacks(0)
era
芽吹き。
 春菊・葉ダイコンの写真を。
一気に土を持ち上げました。

トマトも9月後半になって
また、実が付き始めました。

葉ダイコン。

春菊。
奥シーズン1、
手前今回。


トマト。


菜園14:02comments(0)trackbacks(0)
era
開墾中。
 
根っこまで掘り出していた
モチノキをチェーンソーで切断。

空木(うつぎ)なども
根っこから掘り出して
畑へと開墾中わーい(嬉しい顔)

後は椿や玉柘植(たまつげ)などを
整理して
畑へクローバー
なかなかすすみません涙

一昨日、植えた春菊・葉ダイコンが
芽吹きましたクローバー
はやっわーい(嬉しい顔)



菜園01:14comments(0)trackbacks(0)
era
庭の手入れ。
 
本日は
自宅の
金木犀の枝払い、
蝋梅等の枝払いをしました。
後処理がたいへんふらふら

庭の畑に
春菊・葉ダイコンを
蒔きましたチューリップ

庭の畑を広げる為に、
木の根っこをとったりして
開墾していますが
根っこの張り具合が凄くて
苦労しておりますがまん顔



菜園22:13comments(0)trackbacks(0)
era
高枝切鋏。
 高枝切鋏で
金木犀を
ちょきちょきと。
切る前は鬱蒼としていましたが
すっきりとなりました。
意外に鋏重いし
一度に切れないので
結構たいへんでした。



菜園15:39comments(0)trackbacks(0)
era
阿修羅展
 
に行って来ましたウインク
別に仏像マニアではないが、
招待券があったのであっかんべー

「はーい!最後尾こちらです!」
「ただいま200分まちです」
ってふらふら
たかだか10体ほどの仏像見るのに200分げっそり
奈良で見たときはがらがらだったのに〜冷や汗
こんなに並んだのディズニー去年末の以来です。

平日狙っていったのに・・・
団体ツアーがいない3時以降がおすすめ!?
それでも80分待ちでしたが・・・ボケーっとした顔
女性は日傘必携です雨!!

企画会社がいいのか大盛況〜。

こんな会社が
私の焼物売ってくれれば
いくらお金かかってもウハウハ目がハート?!

・・・・かもむふっ


芸術22:58comments(0)trackbacks(0)
era
午後。
 出展の後、
知的障害施設の合唱コンサートがあったので、
そのままお手伝いをしました。
11時くらいから3時30分位まででしたが、
お客様の席案内のお手伝いでしたので、
コンサート中は外で待機していました。
お客様もほぼ満席で大成功だったと思います。


ブログ19:34comments(0)trackbacks(0)
era
出展。
 
県展に出展してきました。

激戦区でレベル高いから無理だろうがまん顔

アーいう作品展って
締め切り厳守とかよく書いてあるが、
ぎりぎりの時間にもって行き、
他の作品見るけど、
展示のとき、その時無かった作品が
あったりするんだよね〜むふっ

なんでじゃろボケーっとした顔

まあ、展示してくれれば
ラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ということで。
(ちょきが昭和?)


陶芸17:38comments(0)trackbacks(0)
era
お野菜で。
きゅうり
野菜で花生け。

きゅうりの季節が終わり、
後片付けをしていたら
かわいいきゅうりが2本まだ残っていました。
なので、一輪挿しに生けてみました。


トマトトマトが巨大化したので
整枝。
間違えてトマトの実がある枝を
チョキンげっそり
可愛らしかったので
鉢に生けましたわーい(嬉しい顔)







陶芸11:03comments(0)trackbacks(0)
era
任意保険。
 
車の損害保険の期限が来たので、
ネットにて更新。
打ち込み中、
年間走行距離予想で
1万2千キロ未満を選択したのだが、
現在の走行距離が1万8千キロも走っていた為、
距離の乖離が大きいと警告がうまい!

去年も同じ条件だったし、
距離オーバーした時には
きちんと連絡し追加料金も払っているのに、
なんか、いやな警告だ。

毎年、1万2千キロ未満に抑えようとするのだが、
複数回、
県外の友人の所や長距離ドライブとか行くもので、
いつも、オーバーしてしまいますあせあせ

今回は条件未満に抑えられると良いのだが・・・。

もっと安い保険を探したのだが、
たぶん買ってから13年以上経っているので
AやSとか安いと宣伝しているところは入れなかった。
いろいろ見てみたが、
結局今の所が一番自分の条件に合っていました。
(継続なので)

なんか車の税金も新車買いの条件も、
今回の保険も、
13年経ったら、車を買いなおせよと
実力行使で突きつけられてるみたいです。

新車買うより、
今乗ってる車を長く乗った方が
よっぽどエコなのに・・・。
さすが、経団連よりの・・・。
(あれチャイムが、こんな時間に・・・?)ウッシッシ




自動車23:27comments(0)trackbacks(0)
era